ブログ

以降のブログはアメブロから!!

2012年

4月

18日

大変長らく

サボっていました汗。。。

訳あってかなりの借金を負っているために、春休みはずーっとバイトをしていました。最近やっと大学が始まって、バイトの数を減らしました。

んー、色々中途半端…。

そろそろ就活もあるし音楽もこのまま続けたいし、とりあえず借金返さなきゃだし、あー何もかも全部やめたい。

今一番欲しいものはお金でも時間でもなくバイタリティです。

本当にやりたい事って何なんだろうか。

最近思う事は何でも良いやってこと。ただそれは決してネガティブな意味ではない…はず。

小さい頃からやってきた野球も誘われたから。ブラバンを始めたのもバレーを始めたのもそう。初めて音楽だけは自分の意志で決断したから最初のうちは楽しくて仕方なかったけど、始めて2年でこれだ。

愚痴を言ってもしょうがないのは重々承知だけどなー、あぁーーー。

うーん、一日家にいるとこうなってしまう。

よし!気晴らしにバッティングセンターでも行こうっと!

0 コメント

2011年

11月

26日

スタジオ練

だいぶ間が空いてしまった!

もう少し頻度を上げるように心がけます。

さて、12月12日にスリーマンライブを控えているわけですが、そのライブではサポートとしてカホンともう一本アコギをつけての演奏を予定しています!

そこで今回LEVOLTというバンドのドラマーのDAIさん、ソロギタリストのISAさんにサポートをお願いしました!

実はお二人ともまだ会って間もない方たちなのですが、サポートをどなたに頼もうか考えたときに一番最初に思いついたのが、DAIさんとISAさんでした!

というのも初めて演奏を見た時になんとも楽しそうに、感情を込めて演奏している姿を見て魅了されたからです!そして話せばとても良い方たち!

このお二人をサポートにしての演奏はどんなものになるのか非常に楽しみでした!!

 

そんな期待を抱きながら、昨日深夜にスタジオ練に入りました!

僕のせいでお二人ともほとんど曲が分からないままの合わせになってしまったのですが、そんなことは全くどうでも良くなるほどとにかく楽しかった!!

三人のグルーブががっちり合ったというか、本当に歌っていて気持ちが良かった!

スリーマンライブが本当に楽しみになる4時間でした!

ライブまでの残りの期間頑張ろう!!

お楽しみに!!

 

0 コメント

2011年

7月

16日

路上ライブ4回目

今日は路上ライブ4回目だった。

今日もあまりお客さんも止まらず、なんだかまた流してやってしまった。

定期でやっているとはいえ、あれではただ遊びでやっているに過ぎない。

終わった後、ひだまりさんやぼのさんや御園さんたちと飲みに行った。

その時ふと話題にあがった、夢の話。

たっちゃんは音楽は仕事にしない、趣味でやっているだけ、と断言していて、いっちゃんはできたらやりたいと言っていた。

僕はどうだろう。始めた時から夢ではなく職業にする為に音楽をやると公言して、自分もそのつもりでやっていたはずだけど、本当にちゃんと出来ているのだろうか。

ものさしは人それぞれ違う。何が正しいとかそういうのも感覚の世界。

だけど、ふと振り返ってみると、やっぱりまだまだだと思った。

だから、たっちゃんに堂々と自分は音楽を仕事にするって言えなかった。

でも、あきらめるつもりは毛頭ない。それだけは言える。

だから、やるしかない。答えはシンプル。でも、過程は過酷。

マイペースに、できることからコツコツ、ひとつひとつこなそう。

ただ、音楽で食べて行く、ということはブレずに生きて行こう。

0 コメント

2011年

7月

01日

路上ライブ2回目

今日は3週間ぶりに路上ライブをやった。

体調不良とライブハウスでのライブが重なり、間が開いてしまっていたので、なかなかやる気が薄れていて、準備不足だった。

それでも!今日はかなり良かった!!

逆に開き直って楽しくやったのが良かったみたいで、結構お客さんも止まってくれて、繋がりも作れた!!

やっぱり自分が楽しまないでお客さんを楽しませるなんて無理な話なんだな、ってことを痛感した。

今後の自分の演奏スタイルがはっきりした!!

路上ライブでの課題もはっきりした!!

いい感じや!!このまま突っ走るぜーーーーーーーー!!

0 コメント

2011年

6月

10日

初路上ライブ

今日は津田沼駅で初めての路上ライブを行った。

うーん、やっぱり路上ライブは普通のライブハウスでやるものとは全く違うな。

対不特定多数。

分かってはいたけど、やってみないと分からない経験ができた!

全くと言っていいほど人が止まらなかった。。。

近くでやっていたアコギの2人組は生音にも関わらず10人くらいのお客さんに囲まれていた。

自分はというと、機材使ってるのにみんな素通り。

実力を思い知った。

でも本当に良い経験だった!!これからも続けていって、路上の星になろう☆

やあああああああああああ!!!!!!!!

1 コメント

2011年

5月

11日

5月11日 新宿Future Nature Valve

今日は初の企画ライブがありました。

うーん、何の為に企画したのかさっぱりでした。

ただ出演者を集めただけになってしまいました。

これからも継続するっていう企画ライブだったのに、次に繋がるようなライブではなかった。

もっと企画する意味とか理由とかを考えて、次に繋がるライブ、自分が企画してこそのライブを作りあげていこう。

あーーーーー!!!やることいっぱいだ!!!

でも楽しい!!いましかこんなことできないから精一杯やろう!!

頑張ろう!!!

0 コメント

2011年

3月

30日

3月30日 in高円寺ClubROOTS!

ライブ終わりました。

いや、やっぱりだめだ。

専門終わってからのへたれ方がすごい。

地震があったのを言い訳に何もしてないや。

変わらなきゃ。。。

12日は大事なライブだから、それまでにやろう!!

環境を変えれば変わるはず!!

やるぞ!!

0 コメント

2011年

2月

26日

ホームページ立ち上げ!

ホームページ作ってみました!

今までずっと作りたくて、でもなかなか難しくてやらずにいたけど、兄貴から教えてもらったこのjimdoは本当に簡単に作れたので、作ろうと思っている方はおすすめです!

これから色々とアップしていきますので、お楽しみに!!

0 コメント